たまりば

  生活・暮らし 生活・暮らし  調布市 調布市

2017年04月04日

今の季節にぴったり




桜のモチーフはたくさんありますが
今の季節にぴったりな 桜のお扇子

今日からは、お天気も安定して
晴れそうです。

桜日和

ちょこっと着付け体験 募集中です!

会場 あくろす
 国領駅下車 2分  コクティー 3階

開催日 4月7日 15時~17時
      4月8日 10時~14時 17時~20時
      4月9日 15時~20時

参加費 1回 1500円 上記の時間内でしたらご希望時間でOKです。

講師 ワークライフコンサルタント SHIORI 
    レセプションや日本舞踊などで着物に親しむ。

  


  • Posted by びゅうさんて at 14:18

    2017年04月03日

    ちょこっと着物の着付け体験




    ちょこっと着付け教室を開催します!!

    お花見に着物・・
    素敵ですね。

    着物はあるけど、自分で着れないので・・
    着物を着たいけど、着付け代が高くて・・

    母親や祖母の着物はあるけど、種類が判らなくて・・
    と・・・

    と言うお話し頂きました!!

    着物を着たい・・というチャレンジ時間です。

    着付け教室にあるような、道具の購入やもちろん着物をはじめ何か購入することは
    ありません!!

    お持ちの物や代用できるもので自分で着れるようになる時間です。

    お仕事で着物を着るために、仕事上で教えて頂き
    それ以来、和服を楽しんでいます。

    着付け教室も、着付け教室ならではの道具も使用していません。
    お持ちの方はもちろん、便利ですからそれも使いましょう!

    着物や帯の種類も色々ありますが、まずはお持ちの物で十分練習が出来ます。
    また、スクールではありませんので、練習の場としてお考えください。
    練習が一番です。

    気軽に和服を楽しむ事が目的になりますので、本格的な着付け教室ではありません。
    物販も一切ございませんのでご了承ください。

    スケージュールは以下になります。

    参加希望の方、御質問はメールにて
    mail@beausante.com までお願いします。

    持ち物もメールにておしらせします。お手持ちの物を伺い決めます。

    会場 あくろす
     国領駅下車 2分  コクティー 3階

    開催日 4月7日 15時~17時
          4月8日 10時~14時 17時~20時
          4月9日 15時~20時

    参加費 1回 1500円 上記の時間内でしたらご希望時間でOKです。

    講師 ワークライフコンサルタント SHIORI 
        レセプションや日本舞踊などで着物に親しむ。


      


  • Posted by びゅうさんて at 21:37

    2017年04月03日

    春らんまん・自分らしく楽しむを始めましょう・




    桜が咲きましたicon31
    春 らんまんicon12

    ちょっとの時間を使って
    やりたいこと
    楽しみたいこと

    タマジェンヌ、素敵時間をはじめませんか?  


  • Posted by びゅうさんて at 20:58